イベントを読み込み中

« タウン情報一覧

  • このイベントは終了しました。

件名 移住者交流会のお知らせ

米子市に移住してこられたかた、移住を検討しているかたを中心に、交流会を開催しています。
いろいろなイベントを通して知り合いを作り、楽しい「よなごライフ」にしませんか?

皆さんの参加をお待ちしています。

 

本交流会は、移住者のみに限らず、移住者と交流をしたいかたの参加も受け付けています。

令和2年2月16日(日曜日)の交流会は3部立て!!

 

【第1部】

お試し住宅で作っている野菜を収穫しランチ交流会♪

米子鬼太郎空港近くのお試し住宅で野菜を作っています。

(最寄り駅 境線 大篠津駅)
今回はブロッコリーなどを収穫し、秋に収穫したジャガイモなどと共にお料理していただきます。

場所:大篠津お試し住宅(くわしい場所は参加希望者にお伝えします)
時間:午前11時から午後2時
参加費:大人ひとり 500円 (お子様無料)

当日のメニューは、鳥取県西部のお雑煮のひとつ(海苔雑煮)・ブロッコリー・ジャーマンポテト・炊き込みご飯を予定しています。

【第2部】

ほわっとボーリング大会!!

第3回目となりました、ボーリング大会です。
ちびっ子やボーリングが苦手なかたも楽しめるように、ノーガターレーンも準備しています。
2ゲーム貸靴付き、景品あり、茶話会で表彰式を行ないます。

場所:YSPボウル(米子市博労町3丁目)
時間:午後3時~午後4時30分
参加費:大人ひとり 1,500円 
高校生以下ひとり 1,000円

【第3部】

マカロニ食堂で懇親会♪

第3部のみの参加もお待ちしています。
懇親会では、来年度の交流会内容についてのご相談もさせていただきます。
できる限り希望を反映した交流会にしたいと思いますので、ご意見をお待ちしています。

場所:マカロニ食堂(米子市四日市町46)
時間:午後5時~午後7時頃
参加費:大人ひとり 3,000円
高校生以下 参加希望者にお伝えします

※移住者交流会は、任意団体「ほわっとよなご応援隊」主催で定期的に開催をしています。
 参加を希望されるかたは、米子市移住定住相談窓口(電話:(0859)23-5359)または次のリンクからお申し込みください。


出演者・内容など 
開催日時:2020年02月16日 ~
会場:
住所:〒 
会場電話:
チケット:
備考:
主催者:ほわっとよなご応援隊
主催者電話:

↑ページ上部へ