イベントを読み込み中

« タウン情報一覧

  • このイベントは終了しました。

件名 米子市民劇場7月例会 劇団俳優座公演 「七人の墓友」

米子市民劇場 7月例会

 

劇団俳優座 公演
七人の墓友

作=鈴木聡(ラッパ屋)
演出=佐藤徹也(オフィスクレッシェンド)

 

「七人の墓友」は、劇団俳優座70周年記念公演第二弾として2014年に初演された作品です。「大人も楽しめる社会派コメディ」で人気の高い鈴木聡氏(ラッパ屋)の書き下ろしを、「報道ステーション」はじめ映像から舞台まで 多方面に活躍する佐藤徹也氏の演出で好評を博し、全国の演劇鑑賞会でも笑いと涙と共感で迎えらました。
 核家族・少子高齢化が大きな社会問題となる中、「終活」という言葉も生まれ、家族ではない者同士で築く「墓友」――― 他人同士が同じ墓に人る新たなスタイルにも注目が集まっています。
 「家族のありかた」や「死への準備」という誰もが出会うだろうテーマを明るく、本音で、ユーモラスに……。サンドアートともに、俳優座演技陣のアンサンブルを堪能ください。


出演者・内容など  雑誌編集者の仁美が呼び出されたのは、スカイツリーの展望台。
 母・邦子は、飼い犬の桃太郎の死をとっかかりに、自らの人生についてしみじみと語り出し、そんな彼女の心境の変化に、戸惑いを隠せない仁美だった。
 毎年夏恒例、父・義男が楽しみにしているバーベキューに家族・友人が顔を揃えた実家で、ひょんな諍いから積年の不満を爆発させ「あなたと同じお墓には入り たくない」とロ走ったのは、邦子だった。
 さらに海外在住のアーティストで、仁美の弟・義明が驚くべき告白をし、一家は大騒動になる!
 ファミレス,個性豊かな老人たち、不倫に悩むフリーライター ・・・ やがて「墓友」となる男女がドリンクバーで交錯する昼下がりに、仁美も邦子も姿を現すの だった……。
開催日時:2019年07月21日 開演18:30 ~
会場:米子市公会堂
住所:〒683-0812 米子市角盤町2-61
会場電話:0859-22-3236
チケット:会員制 ※随時募集中
備考:
主催者:米子市民劇場
主催者電話:(0859)33-8695

↑ページ上部へ