あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20170428

春のお出かけ

 もうすぐゴールデンウィーク。今年は9連休の方も多いそうですね。ご家族でUSJやディズニーランドに出掛ける方もいらっしゃるでしょうか?

 

~ディズニーリゾート~

 

 春休み、我が家はずっと行きたかったディズニーランド&シーに行ってきました!そして宿泊したのは憧れのディズニー直営ホテル。高嶺の花だと思っていた直営ホテルですが、料金は一室あたりの定額なので人数が多いと他のホテルとあまり料金がかわらないことに気づきました。四人部屋に三女は添い寝の五人で宿泊。少し手狭にはなりますが特典もいっぱいあって、実はとってもお得でした。

 たくさんある特典の中でも嬉しいのは園内に他のお客さんたちより15分早く入場できること。たった15分、されど15分!わずかな時間でしたがガラガラのディズニーランドを体験することができました!

 思い出に残ったのはディズニーシーのキャラバンカルーセル。いわゆるメリーゴーランドですが、その中にアラジンのジーニーがいました。30分の待ち時間の間、「ジーニーに乗る~!」と張り切っていた三女でしたが、その言葉を聞いてまわりの子供たちも一斉に「ジーニー、ジーニー」と言い出しました。順番がくるとみんな一目散にジーニー目がけて走り出し、三女はジーニーに乗れずに涙。かわいそうなので数時間後リベンジすることに。今回は、順番がきたらパパが三女と左回りに私が右まわりに走ってどちらかがジーニーをゲット!という作戦を立てた結果、私はジーニーに飛び乗ることに成功。パパと三女は?と見回すと三女は既にジーニーの上。私はというと、もう動き出す直前でジーニーから降りるわけにもいかず、子供たちの羨望のまなざしを浴びながら曲が終わるまでジーニーにまたがっていました。とても恥ずかしかったです。

 

~いまどきの写真の撮り方?~

 

 他にもこんな出来事が。女子高生(JK)二人組に「写真を撮ってください!」と頼まれていいですよ~と写真を撮ろうとしたら二人一斉に後ろを向くではありませんか!え???と思いながらもシャッターを押し、カメラ渡すと「ありがとうございました!」と。後で我が家のJKの娘にこんなことがあってね~、と話すと、「前からは撮れるけど後姿は撮れないから撮ってもらうねん~」とのこと。今時の若い子たちは写真の撮り方が全然違ってビックリします。

 

~ゴールデンウィークのお出かけ~

 

 ゴールデンウィークはまだ子供たちの部活の予定が決まっていないので予定は未定なのですが、一日くらいはみんなのあいている日にお出かけできたらな、と思っています。

 今一番行きたいところはうさぎ島!うさぎがいっぱいいる動物好きには夢の島だそうです。

 

Bebimaship(ベビマシップ)

渡辺久美

☎0859-30-2554

〒683-0004 米子市上福原 659-58

https://bebimaship.jimdo.com/

↑ページ上部へ