あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20170106

我が家の年末年始

 あけましておめでとうございます!皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?

 

 私はクリスマスまで米子の自宅で過ごし、年末は関西に帰省。妹宅や実家に泊まり、学生時代の友達と久しぶりに会ったり、買い物したり。
年越しは自宅で紅白歌合戦を観て、年始は松江の主人の実家でおせち料理を食べてのんびり過ごしました。
明日からの3連休が終わると3学期。冬休みはあっという間ですね!

 

 

サンタさんへのリクエスト

 

 クリスマスなんてずっと前の事のようですが…我が家にもサンタさんがプレゼントを届けてくれました。

 小1の長女のリクエストは『マジカルパッド』。ディズニーのおもちゃスマホで、長女は店頭で見て一目惚れ。高性能で見た目は可愛いのですが、約8000円…値段は可愛くありません(笑)。
 5歳の長男は『仮面ライダーエグゼイドのガシャコンスパロー』。値段は約3000円。形によって攻撃方法が替えられる仮面ライダーの専用武器…だそうです。毎年増える戦隊ヒーローのおもちゃ武器。我が家に一体いくつあるでしょうか?
 もっと実用的な物を…と思いますが、キラキラした目でその武器の魅力を語る長男の想いに、毎年負けてしまいます。

 3歳の次男は『トミカのぐるぐるバケツ』。透明バケツの中が らせん状の坂道になっていて、ミニカーを遊びながら収納できる優れもの。お値段も約2500円とお手頃。まだ幼い次男のリクエストは、私が選びました(笑)

 

 

親は大忙し!

 

 クリスマスの朝、プレゼントを開けて大喜びの3人…を見る事もなく、私は深夜までかかった年賀状書きのため爆睡。起きたら必死に帰省の荷造りに追われました。

 そんなめまぐるしく過ぎていった年末年始。
我が家のリビングにはまだクリスマスツリーがキラキラと光っています(笑)。
 今年こそは片付け上手で要領の良い女性を目指します!

 2017年も、どうぞよろしくお願いします。

 

【PROFILE】

田中 友香理(たなか ゆかり)

1977年2月20日生・B型

大阪市出身・米子市在住・フリーアナウンサー・3児の母
☆BSSテレビ「まいどっ♪」(毎週土曜朝9:25~)レギュラー出演中♪
今年最初1/7(土)はスタジオから生放送♪『先どりグルメ特集』でニューオープンの

お店を紹介します。「まいどっ♪」初登場アナによる生中継も!ぜひご覧ください♪

【感想・問い合わせ】

↑ページ上部へ