あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20230203

感謝感謝の東京出張

 先月、東京の文化放送「おとなりさん」という生放送のラジオ番組に縁あってゲスト出演させて頂きました。 

 毎週金曜日の「教えて!全国☆ラジオスター」というコーナーで全国各地のラジオパーソナリティが出演し
MCのアンガールズ山根良顕さんと坂口愛美さん(文化放送アナウンサー)が話を聞くという内容。
 前から私もよく聴いていて(いつかは私も出られるように頑張ろう!)と秘かに目標のひとつとしていたコーナーでした。
 出演の依頼を受けたのは年末。信じられないという気持ちながら、文化放送の方から「リスナーさんから推薦があったので依頼しました」と言われた時には、嬉しくて涙がでました。
 地方なので「電話出演で」という依頼ではありましたが、せっかくなので「もし良かったら東京のスタジオに行きたい」と伝えたところ快諾。急遽東京行きが決まりました。

 

ドキドキドキドキ…

 

 あっという間に迎えた当日。夜は緊張からなかなか眠れず。朝は珍しく目覚ましより先に起きました。
 浜松町にある文化放送の本社に朝8時に到着。

 

 文化放送の社屋を見上げて、さらに緊張が…‼︎
 局に入るとスタッフの皆さんが温かく迎えてくださいました。さらに、かつて山陰放送に勤務し今は文化放送で活躍する山田弥希寿アナウンサーの姿も。

 おかげで一気にリラックス。
 朝9時。いよいよスタジオ入りです。
 東京の景色を一望できるスタジオに、昔からテレビで観ているアンガールズの山根さんが!
(わー!!本物やぁ~!)私のミーハー精神が爆発。
 出番は約30分間。山根さんと坂口アナは温かくて聞き上手。
 私の言葉に楽しそうに笑ってくれて、常に話しやすい雰囲気を作ってくれました。


 

 おかげであっという間の夢のような時間。一生忘れられない思い出です。

 その他『せっかく東京に来たから!』とラジオの縁があった他の番組収録にもお邪魔できたり、東京に住む親戚や友人に数年ぶりに会えたり、叔父のお墓参りも行けたり…有意義な東京出張となりました。

RKCラジオ「水曜日のカツオボーイズ」

(高知県のラジオ番組で、東京都内で収録。私の東京行きに合わせ収録日を設けてくださり、2週分の収録に参加させていただきました!楽しかったー‼︎ありがたいご縁です!)
 

 2023年スタートにこんな有難い経験ができて(今年も頑張ろう!)と奮起できました。リスナーや周りの人達、そして数日間の出張に協力してくれた家族にも感謝です。
 この経験を活かして、これからも頑張ります!

 

【PROFILE】

田中 友香理(たなか ゆかり)

1977年2月20日生・B型
大阪市出身・米子市在住・フリーアナウンサー・3児の母
☆BSSラジオ『午後はドキドキ!』(水)

 

【感想・問い合わせ】

※Twitter Instagram、随時更新中!

【Twitter】@yukari77220

【Instagram】yukaritanaka220
随時更新中!ぜひフォローして下さいね♪

↑ページ上部へ