あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20221118

鳥取から高く跳べ!


 初めまして。突然ですが、みなさんは大人気グループ日向坂46に鳥取県出身のアイドルが2人も在籍している事はご存知でしょうか?今日は〝地元〟のみなさんにそんな2人の魅力について少しでも知っていただける機会になればと思い、コラムを書かせていただいています。

 

2人の紹介

 

 まずは2020 年2月に加入した3期生の山口陽世ちゃん。メンバーの中で最も身長が低く童顔な彼女ですがパフォーマンスは誰よりも迫力があり、表現力も高く、その表情に見入ってしまいます。最近では愛くるしい見た目とは裏腹にさっぱりとした性格を覗かせており、そのギャップがより一層ファンを引き付けています。

 ギャップと言えばもうひとつ。小学生の頃少年野球に参加しており、投球フォームはプロ野球選手からも賞賛されているのです。冠番組では時速80kmを記録。その経験を生かし、始球式に登板したり、元プロ野球選手で横浜DeNAベイスターズ元監督のラミレス氏に直接指導を受け、ラミちゃんねるにてコラボ出演を果たしたりしました。また、先輩キラーと称されていて多数の先輩が自宅に遊びに来ています。そんな彼女に初めての後輩ができました。どんな先輩になるのか…楽しみです。

 2人目はそんな陽世ちゃん初の後輩にあたる4期生の平尾帆夏ちゃん

 柔らかい笑顔が印象的な彼女、お母様の影響で3歳頃からピアノを弾いていたという音楽が大好きな女の子です。特技はパックのもずく酢を2秒で飲み干すこと。オーディションでも2次審査から最終審査まで飲み続けたそう。個性的でとても頑張り屋さんなんです。そんな帆夏ちゃんの頑張りが実を結び、2022年9月に倍率およそ4253倍の中見事合格し、現在日向坂46メンバーとして活動しています。最終審査で「アイドルではなく日向坂46のメンバーになりたい」と言った彼女。これからどんな活躍を見せてくれるのか、みなさんも是非見守ってあげてください。

 2人に共通しているのは「鳥取県を盛り上げたい」という気持ちです。そんな鳥取県愛の強い2人をみなさんも応援してみませんか?

 

(山口陽世生誕祭実行委員)

↑ページ上部へ