あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20221104

40代の新たな挑戦

 この秋、鳥取県公認の「とりたべローカルインフルエンサー」に就任しました。

県の事業『もっと「食のみやこ鳥取県」地産地消推進事業』の一環。
地元グルメ等の鳥取県の食に関する情報をSNSで発信する役目です。

 インフルエンサー達が鳥取県産の食材を使ったお店に行って、写真を撮って食リポをまとめ「とりたべ」というサイトに掲載します。

 

 募集告知はママ友に教えてもらいました。
「これ、友香理さんにぴったりじゃないですか?」と勧められ、見た瞬間『楽しそう‼︎』と、即応募。

 

選考期間中はドキドキ…

 

 選考期間は、かなりドキドキして待ちました。
 採用通知が来た際には、家族で大喜び!選んでもらえてすごく光栄です。

 就任した他のインフルエンサーさんのインスタフォロワー数の多さを見てびっくり。8万人越え!なんて方も‼︎県内にはスゴイ方がたくさんいらっしゃるんですね。そんな方々と一緒に活動できるのも光栄です。

 私のフォロワー数は現在1,800人台。数だけがすべてではありませんが、発信力を高めるために、
地道に頑張らなくては!と思います。

「フリーアナウンサー」としての仕事は、テレビやラジオ、司会だけではなく、SNSにも。
年齢が40代後半になった今、新たなジャンルへの挑戦にワクワクしています。

 

鳥取の味を世界に発信!

 

 すでに鳥取県内5店舗を取材済み!
 美味しいものを食べられるお仕事、最高♡笑
 そして、地元の良さを発信できることに感謝です。

 

 地元の方にも、県外から来られる方にも参考になる『鳥取県のグルメ情報』満載の『とりたべ』。ぜひチェックしてくださいね。

 私は、昔から食べる事が大好き。さらに
『ちょっとコレ美味しいから食べてみて〜!!』と、人に勧めるのも大好き。
 大阪から米子市に移住して16年。"山陰の美味しいもの探し"は尽きることがありません。
もっと食べて、もっと人に教えたい!これからもこんなおばちゃん精神で(笑)楽しみながら発信したいと思います!

 私のInstagramやTwitterのフォロー、良かったらお願いします(笑)

 

【PROFILE】

田中 友香理(たなか ゆかり)

1977年2月20日生・B型
大阪市出身・米子市在住・フリーアナウンサー・3児の母
☆BSSラジオ『午後はドキドキ!』(水)

 

【感想・問い合わせ】

※Twitter Instagram、随時更新中!

【Twitter】@yukari77220

【Instagram】yukaritanaka220
随時更新中!ぜひフォローして下さいね♪

↑ページ上部へ