あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20220121

鳥取県ミュージカル連盟 合同公演ミュージカル『雪の女王』


「ミュージカル劇団ゆめ」皆さん、ミュージカル劇団「ゆめ」をご存知ですか?毎年、精力的に舞台公演を続けている米子の劇団です。

 昨年の12月も米子市文化ホールで「オズの魔法使い」というミュージカルを公演されました。

 さて今年はどんな作品かお尋ねしてきました。

今年は童話シリーズ第2弾「雪の女王~アルマとエト」だそうです。劇団ゆめの作品はいつも子どもと大人が出てきますが今回もたくさんの子どもと大人が一緒に力を合わせて一つの作品を作っていきます。これは劇団創立以来20年近く、ずっと変わらない姿勢です。鳥取県ミュージカル連盟県内各地には市民ミュージカル団体が多数存在しています。かつては11団体を数えていましたが、年を追うごとに、人材、資金、組織などのさまざまな困難に直面し数が少なくなっています。しかし演劇、ミュージカルなどは古代より市民生活のなくてはならないものとして生き続けています。つまり舞台芸術は観ていただいて、生きる勇気や元気、勇気を与えるものでなければならない使命があるのです。ですからミュージカル連盟はこれからも仲間を増やしていき鳥取県をミュージカルの聖地にしたいと考えています。

 

コロナ過

 

新型コロナは練習風景を一変させました。感染におびえ、対策を万全にしながらも、一年間、練習を毎週続けられました。7月からは毎週土曜日、日曜日と休みなく練習を続けて最高の舞台をお届けしようと全員頑張っておられます。昨年の公演当日は、コロナ禍にもかかわらず、たくさんの子どもたちが家族と共に、また大人のグループなどが会場を埋め、ミュージカルを楽しんでくれたそうです。

 

いつ?どこで?

 

日時は1月29日、土曜日夜6時から。30日、日曜日の2時からです。場所は米子市公会堂。

 

お問合せは?

 

ミュージカル劇団ゆめ団長、吉田奈美子さんまで

080-6346-7351

https://musicalyume.jimdofree.com/

 

ゲネプロにご招待

公演直前の公開リハーサルにペア5組10名様ご招待。

(ミュージカル劇団ゆめ)

 

ゲネプロご招待!5組10名様にプレゼント!【詳細はこちらから♪応募締切 令和4年1月24日(火)】

↑ページ上部へ