あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20211126

映画「常葉の下で」鑑賞会(再)開催迫る

 「常葉の下で」マジャラインー ご存じでしたか? 私は今回の企画を知るまで全く知りませんでした。

 

映画「常葉の下で」

 

 東日本大震災から十年。悲しみを乗り越え、強く前向きに生きる人の心には、あの日から一歩も進めないもうひとつの「時」が流れている。震災を機に離れてしまった家族を繋いだのは・・・

 ふるさとを失ったすべての人と、大事な人を想うすべての人に送る物語。と、案内パンフレットに記されています。

 

 

「常葉の下で」鑑賞会

 

 チャンス①!無料です!!

 十一月二十九日(月)、会場は米子コンベンションセンター。開場は十三時半、開映は十四時。

 チャンス②!!

 当日、特別ゲストが来場されます。あの武蔵拳さんと片桐竜次さんが、そして柴倉義典氏(ラフェスタ社長)と結城次津子氏(エグゼクティブプロデューサー)が来場されます。

 どんなサプライズがあるのか!?どんなお話が聞けるのか楽しみですね。

☆☆☆☆☆

 結城次津子氏からのメッセージをご紹介します。

 

~私は東日本大震災の日熊本の天草にいました。

私の誕生日にお祝いをしてくれるとの事で会場に向かいました。

その時TVに震災の事が流れていてすごく心が痛みました。

あれから十年、あの日の光景を忘れてはいけないと思い映画を作りました~

結城次津子。

  

 映画監督は塩澤浩二、脚本・楊原和音、音楽・浅井星太郎。

 米子地区「常葉の下で」映画実行委員会 委員長持田和子

 今回この企画が実現したのは米子周辺で幅広く活動されている持田和子さんが旗振りをされたおかげです。ご連絡は080-5615-3637 持田和子さんまで。

 出演者がすごい!

一見、誰?と思ったけど、テレビドラマ「相棒」に出演中の人とか・・・絶対見た方がいいですよ。

無料!予約不要!

ただ沢山来られたら早い者勝ちです。開場は十三時半だから早めに行かれた方がいいかもしれません。

 マジャラインってなに? その答えを探しに、久しぶりの映画鑑賞に出かけませんか!!

 (砂田秀雄)

↑ページ上部へ