あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20210319

第25回ラララ♪すてーじ 桜奏 −はるかなで−


毎年恒例の春を感じるコンサート
今年は大ホールで開催します

 

 今年も桜の季節がやってきました。米子市淀江文化センターでは、毎年中庭の桜をバックに、コンサート「桜奏-はるかなで-」をロビーで開催してきました。しかし、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、いつものロビーではなく、今年は大ホールにて開催する運びになりました。中庭の桜を見ながら、という形にはなりませんが、今年は特別に写真家・廣池昌弘さんに協力をお願いし、廣池さんの撮影された写真を大ホールのスクリーンで鑑賞しながら、地元のアーティストの音楽を楽しめるような、新しい形の「桜奏-はるかなで-」になっています。

 

出演者は地元のアーティスト4組♪

 今回は地元をメインに活動されている4組のアーティスト、Cuoreさん(クロマチックハーモニカ・ピアノ・パーカッション)、keiko♪さん(うた・ピアノ)、Saxeedさん(サックス四重奏)、
TR〝t88music(早川泰詞)with RUKA〟さん(ギター弾き語り・カホン)が出演予定となっています。森山直太朗さんの「桜」など、春に関する曲を1曲は演奏してもらう予定です。

 

写真家・廣池昌弘さんの美しい写真を背景にご鑑賞下さい

 

 廣池昌弘さんは、ソニー・ワールドフォトグラフィアワード プロフェッショナル部門自然カテゴリーで第2位の受賞歴のある南部町出身の写真家です。今回は出演者の方とのご縁もあり、特別協力として大ホールで廣池さんの撮影された幻想的な桜の写真を投影させていただくことになりました。美しい写真を鑑賞しながら、ぜひ音と映像で春の訪れを感じていただければと思っています。ぜひお越しください。

 

(米子市淀江文化センター)

 

日時

4月10日(土)13時30分 開場/14時開演

会場

米子市淀江文化センター(さなめホール)

チケット

こども(小学生~高校生)300円、大人500円、未就学児膝上鑑賞無料

問い合わせ

イベント詳細はこちら

米子市淀江文化センター

電話0859-39-4050

 

 

ペア入場券をプレゼント!【詳細はこちらから♪応募締切/令和3年3月23日(火)】

↑ページ上部へ