あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20210205

オーディション


ミュージカル劇団ゆめ

 

 皆さん、ミュージカル劇団「ゆめ」をご存知ですか?毎年、精力的に舞台公演を続けている米子の劇団です。
 昨年の12月も米子市文化ホールで「オズの魔法使い」というミュージカルを公演をされました。
 さて今年はどんな作品かお尋ねしてきました。
 今年は童話シリーズ第2弾「雪の女王」だそうです。劇団ゆめの作品はいつも子どもと大人が出てきますが
今回もたくさんの子どもと大人が一緒に力を合わせて一つの作品を作っていきます。

 

コロナ過

 

 そんな劇団ゆめも昨年は創立17年の中で初めて経験する大変な年になりました。新型コロナは練習風景
を一変させました。感染におびえ、対策を万全にしながらも、4月から毎週続けた練習を中断せざるを得な
い状況に追い込まれました。
  それでも、稽古不足な作 品をお客様にお見せするわけにはいかないと7月からは毎週土曜日、日曜日と休みなく練習を続けて最高の舞台をお届けしようと全員頑張られました。

おかげさまで、公演当日はたくさんの子どもたちが家族とともに会場を埋め、ミュージカルを楽しんでくれ
たそうです。

 

オーディション

 

 このところ毎年開催しているオーディションが今年も行われます。団員も30人近くになり、大所帯にな
りつつありますが、ミュージカルをやってみたいという子どもたちや大人の皆さんのためには、やり続ける
ということです。セリフ読み、歌、ダンスなどの審査がありますが、年1回の合同で入団するチャンスなの
で、中途入団とは違い同期がいることや、新しい作品の第1回目の練習に同じスタートラインに立てること
が最大のメリットです。
 もちろん途中入団も可能です。いつでも門戸は解放しています。

 

いつ?どこで?

 

 日時は2月28日、日曜日2時から4時までの2時間です。場所は米子市淀江文化センターさなめホール会議室

 

お問合せは?

 

ミュージカル劇団ゆめ 団長、吉田奈美子さんまで 080-6265-1735

↑ページ上部へ