あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20201002

とっとり花回廊イベント情報

 秋の花回廊は彩り豊かな充実のシーズン!!ぜひお出かけください。

 

 

■見どころ満載!花回廊の秋

 

↑真っ赤なサルビアが丘一面に広がります

↑「秘密の花園」100万輪のコスモス畑が登場

 

 花回廊の秋を代表する10万株の真っ赤なサルビア。花の丘一面に絨毯のように広がる景色は見ごたえ抜群!晴れた日には秋の空と大山を背景に素敵な写真が撮れること間違いなしです。
 また、秋の花と言えばコスモスもおススメです。園内各所で筒状の花弁や八重咲きなど個性的な約30品種のコスモスたちが見頃です。さらに期間限定で公開している秘密の花園では100万輪のコスモス畑が登場。こちらも花の丘のサルビアと同様、秋の風情を感じられる人気の場所です。10月上旬~下旬まで公開予定ですので、ぜひお立ち寄りください。

 

 

■色鮮やかなコレクション

 

↑ハイビスカス展

 

ハイビスカス展 開催中~10月18日(日)
 色鮮やかなハイビスカスを約150品種展示。夏の花だと思われがちなハイビスカスですが、花回廊では日本の夏が暑すぎて今の時期に見頃を迎えています。また、今年初登場の熱帯植物とコラボした写真スポットも登場しています!

■イベントや展示もまだまだ盛りだくさん!
◎菊のトピアリー展

 

↑トピアリー展

 

期間=10月3日(土)~11月3日(火・祝)
 伝統技術「懸崖菊」を現代風にアレンジした花のアート。今年のテーマは「花の巨大昆虫運動会」!
◎ハンギングバスケット&コンテナ展
期間=10月10日(土)~10月25日(日)
場所=プロムナード橋
 一般公募で集まったハンキングバスケットとコンテナガーデンの作品を展示します。
◎巨大カボチャ重さ当てクイズ
期間=開催中~11月3日(火・祝)
 巨大カボチャの重さを触らずに見た目だけで予想。正解者の中から抽選でプレゼントが当たります。

■オータムフェスティバル
期間=開催中~11月3日(火・祝)まで

 その他詳しくはホームページをご覧ください。http://www.tottorihanakairou.or.jp

(とっとり花回廊)

↑ページ上部へ