あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20200925

新たな挑戦

 この秋から新しくレギュラーの仕事を頂きました。

 今、主に仕事をしている山陰放送での仕事に加え、岡山県にあるRSK山陽放送で毎週月曜日にラジオ番組を担当します。
 番組名は「あもーれ!マッタリーノ」。平日帯の午後ワイド番組で13時〜16時35分の生放送。坂(ばん)俊介アナとコンビを組みます。
 ご縁の始まりは、BSSラジオ「午後はドキドキ!」で木曜日を担当している時の「こんにちは山陽さん」という、山陽と山陰の番組をつないで交流するコーナー。
 約10分間、岡山県の情報を聞く主旨ながらフリートークにも花が咲き、意気投合。
 当時担当していた山陽放送の女性アナが退社すると聞いて、当時コンビだった山田弥希寿アナ(現在は文化放送)と一緒に岡山へ向かい、初対面ながら送別会を開催。その後も坂アナが家族で米子に来るなど、家族ぐるみの交流をしていました。

 

 

新たな生活

 

 初回の放送は9月28日。これから毎週月曜日に岡山へ日帰りで通う事になります。
 朝、子供達の送り出しをした後8〜9時に出発し、基本的にはJRやくもで往復。生放送後はとんぼ返りです。
この仕事が決まった事を周りに伝えると「良かったね!」という声と共に多いのが「身体に気をつけてね」と心配と気遣いの声。
 山陽放送の方からは「無理と我慢は決してしないで、しんどくなったら遠慮なく言ってね」と有難い言葉を頂いています。

 

 

 

家族にも感謝

 

 そして心強いのが家族の応援。習い事の送迎ができないなど負担をかけてしまいますが、夫は「絶対いい経験になるよ!家の事は何とかなる!」
 子供達からは「ママ頑張って!たまにはコンビニでパスタを買うのも嬉しい!」さらに松江の夫の実家では、サプライズケーキで私の新たな仕事を祝ってくれ「何かあったら米子に行くから安心してね」と嬉しい言葉。

 

 

 新たな場所から仕事を頂ける事、家族や周りから応援してもらえる事に心から感謝しながら、楽しんで挑戦したいと思います。
 ぜひradikoで聴いてくださいね!笑

 

【PROFILE】

田中 友香理(たなか ゆかり)

1977年2月20日生・B型

大阪市出身・米子市在住・フリーアナウンサー・3児の母

 

【お知らせ】

☆BSSラジオ『午後はドキドキ!』(水)
☆RSKラジオ『あもーれ!マッタリーノ』(月)
☆BSSテレビ『Bang!+』『なまラテ』不定期

 

【感想・問い合わせ】

※Twitter Instagram、随時更新中!

【Twitter】@yukari77220

【Instagram】yukaritanaka220
随時更新中!ぜひフォローして下さいね♪

↑ページ上部へ