あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20200821

おうち時間

~給付金の使い道~

 

 コロナ禍で外出を控え、自宅にいる時間が増えた方も多いのではないかと思います。我が家も極力外出を控え、自宅で過ごす時間が増えました。子供も学校が休校になる時期があり、外に出かけられない、友達とも遊べない日が続きストレスがたまっていたと思います。そんな中、国から給付金がもらえることに。我が家で給付金を使って購入したものは「スマートテレビ」。外出が難しい今、少しでも家の中で楽しい時間を過ごせたらと思い購入しました。

 

 

~スマートテレビ~

 

  スマートテレビはテレビをみる以外にもできることがたくさんあって驚きました。音楽を聴いたり、録画し忘れたテレビ番組を観ることができるのはとても助かります!子供はオセロなど簡単なゲームをしたり、パソコンを使わなくてもインターネット接続できるのでリモコン操作で簡単にYouTubeを見たり調べものをすることもできます。スマホの画面をテレビに映し出せるのも便利です。スマホに撮りためた昔の写真をテレビに映して家族で思い出を語りあったり、と想像以上にスマートテレビ生活を満喫しています。

 でもスマートテレビを買った一番の理由、実は今流行りの韓流ドラマを観ることでした。これまでレンタルしたDVDを返却期日間際に急いで観て急いで返しに行くこともあったのですが、動画配信サイトと契約すればドラマや映画が見たいときに見放題。返却しに行かなくていいなんて何て便利なのでしょう!韓流ドラマはまだ忙しくて観れていないので、新学期がはじまったら一人で韓流ドラマを楽しみたいと思っています。

 さて、どこの動画配信サイトと契約するかを考えていた時のこと。たまに通販で利用していたAmazonで私自身がプレミアム会員になっていることに気づきました。契約した記憶はないのですが年会費を毎年支払っていたみたいです。プレミアム会員だとAmazonの動画サイトが利用できるようなので、これからたくさんドラマや映画をみて、しっかりと元をとっていきたいと思います。

 

 

~新型コロナの終息を願って~

 

  とは言っても長い時間テレビの前にかじりつくのも不健康ですしできることならお外にでかけたいですね。近場で3蜜を避けられそうなところには外出もしているのですが、誰もが新型コロナへの感染を気にせずにお出かけできる日が1日も早く訪れることを切に願っております。

 

Bebimaship(ベビマシップ)

渡辺久美

☎0859-30-2554

〒683-0004 米子市上福原 659-58

https://bebimaship.jimdo.com/

↑ページ上部へ