あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20200807

我が家の新メンバー




 楽しい夏休みのはずが、新型コロナウイルスの感染者数を伝えるニュースが毎日のように続き、なかなか心が落ち着きませんね。

 そんな中、今回の定額給付金を使って、我が家にとっては大きな買い物をしました。それは、ダイニングセット。今の家に住んで11年。ずっと使っていたテーブルと椅子が古くなってきたので、ここ数年「そろそろ買い替えたいね」と話していたのです。椅子は、カバーをかけて愛着を持って使い続けていましたが、カバーを外すとビックリする程見るも無残なボロボロ状態(笑)。よくぞここまで頑張ってくれました!

 

 

何軒も回って…

 

 せっかくの給付金は地元の経済を活性化するために使いたい!と、家具屋さんを回って探しました。

 リビングを広く使いたいという思いから、ダイニングセットとソファをひとまとめにできる「ダイニングソファセット」を希望。
 何軒か家具屋さんに足を運び、理想的なダイニングセットに出会いました。「お目当て」と決めてからも何度か来店。店頭で細かくサイズを測り、家に帰って(もしもここにあのテーブルが来たら…)とイメージを膨らませました。さらに、子ども達を店に連れていき実際に座らせてみて…家族みんなの賛成も得られ、ようやく決定!
 テーブルは今までの幅130cmは5人家族では狭く感じてきたので、幅155cmに。椅子は、子供が横に3人並んで座れるソファタイプ。
 大きな買い物だったので、支払いの時はドキドキしました。

 

 

メンバー交代!

 

 搬入の日。今まで愛用し思い出の詰まったダイニングやソファとのお別れは子ども達も寂しがっていました。でも、感謝の気持ちを込めて送り出し、いよいよ新しいダイニングセットを搬入。
「ようこそ我が家へ!これからよろしくね!」という思いで迎え入れました。
 広くなり、食事中も食後もゆっくりできるダイニングソファは、毎日大活躍。その代わり、少しの汚れも気になるようになり「こぼさずに食べてよ!」と言う小言が増えたかもしれません(笑)。これから何年も大切に使い続けようと思います。

 

【PROFILE】

田中 友香理(たなか ゆかり)

1977年2月20日生・B型

大阪市出身・米子市在住・フリーアナウンサー・3児の母

 

【お知らせ】

☆BSSラジオ「午後はドキドキ!」(水)
☆BSSラジオ・テレビ同時生放送「なまラテ」8/25㈫スタジオ出演

 

 

【感想・問い合わせ】

【Twitter】@yukari77220
随時更新中!ぜひフォローして下さいね♪

↑ページ上部へ