あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20200724

とっとり花回廊 見頃情報

 夏を迎えた園内では、青空が広がっています。夏の花々は見ごろを迎えました!

 

■真夏の下、輝く丘一面の花畑!サマーフェスタ開催中

 

 大山を背景に広がる花の丘では、5万株のルドベキアが見頃を迎えています。

 展望回廊側では5万株のブルーサルビアも今がまさに見頃です!太陽のような眩しい黄色のルドベキアと爽やかな青色のブルーサルビアが共演する景色をお楽しみください。

 また、個性的なヒマワリ約30品種を展示しています。さらに、8月8日~8月23日まで水上花壇では「ひまわり迷路」が登場します。約3000本のヒマワリに囲まれた「ひまわり迷路」にぜひチャレンジしてみてください。

 

■虫を捕まえる不思議な植物 食虫植物展 開催中~8月23日(日)

 落とし穴に誘ったり、はさんで閉じ込めたりと様々な方法で虫を捕まえる食虫植物を約50品種ご紹介。今年初登場の写真スポットも!

 

 また、8月13日~8月16日の期間には展示ミニガイドを行います。夏休みの調べ学習にもピッタリですよ。

 

■ムーンライトフラワーガーデン

 

 8月1日(土)~8月23日(日)の土日祝および8月13日(木)、14日(金)の期間でムーンライトフラワーガーデンを開催します。世界的照明デザイナー石井幹子氏が手がけ、月明りをイメージした柔らかい照明が木々や花の美しさをよりより引き立てロマンチックな庭へ誘います。夜に咲く花や夜に香る花など普段は見られない花々をお楽しみください。

 

■イベントも盛りだくさん!

〇花と緑のワンダーツアー 7月18日(土)~8月23日(日)

 園内を周りながら、植物クイズに各自でチャレンジしていくゲームです。いつご来園いただいても参加できます。クイズに正解すると、認定証ももらえます!

〇夏休みの宿題応援メニュー 7月23日(木・祝)~8月10日(月・祝)

 土日祝開催 参加費各回500円  夏休みの自由研究におススメするテーマを日替わりで紹介します。植物のことはもちろん様々な内容を企画しているので、詳しい情報やお申し込みはホームページをご覧ください!7月、8月は毎週火曜日が休園日です。

 その他詳しくはホームページをご覧ください。http://www.tottorihanakairou.or.jp

(とっとり花回廊)

 

 

入場チケット 5名様にプレゼント!【詳細はこちらから♪応募締切/令和2年7月28日(火)】

↑ページ上部へ