あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20191025

鳥大医学部 第52回錦祭


  • 豪華7組!なんと入場無料!
    豪華7組!なんと入場無料!

 今年も鳥取大学医学部錦祭が開催されます!11月9日(土)、10(日)の9時から17時まで鳥取大学米子キャンパスにて行います。
 第52回を迎えた今年のテーマは「GET SET GO!!」です!GET SET GOは「よーいドン」という意味です。今年は令和時代となり初めての錦祭ということで、新しいことにチャレンジし、地域の皆様やこれまでお越し頂いたことのない方にも興味を持ってもらい、地域の皆様と学生の繋がりが、より深まるきっかけにしたいという思いとともに、米子キャンパスが地域の皆様に愛され、活気あふれるキャンパスとなり新時代の最高のスタートを切れるように、という思いを込めました。
 たくさんのイベントを用意していますので、皆様に楽しんでいただきたいです。

 

 

爆笑!お笑いライブ!

 

 11月9日(土)の目玉イベントは、爆笑!お笑いライブです。今年は「大西ライオン」「鬼越トマホーク」「しゅんしゅんクリニックP」「ジョイマン」「庄司智春」「マテンロウ」「メンバー」の豪華7組が楽しませてくれます!
なんと入場無料!
 米子キャンパス記念講堂にて11時30分開場、12時開演です!芸人さんのサインが当たるチャンス!!

 

 

他にも企画が盛りだくさん

 

 米子キャンパスの5箇所に設置されているスタンプを全て集めると豪華賞品のチャンスがあるスタンプラリー(9、10日)、美味しいものがたくさんの模擬店、米子キャンパスのダンス部はもちろん、島根大学のダンスサークルや外部のダンサーさんによるダンスライブ(9日、14時~15時)、複数の音楽系サークルがコラボする合同コンサート(10日、12時~13時)、ちびっこミニスポーツ大会(10日、10時~12時)なども注目です。さらに、医学部ならではの医学展示では「健康診断」「生活習慣病」の2つのブースを用意しており、体脂肪率や骨密度、血圧などが測れます。楽しい企画がまだまだございます。ぜひ一緒に錦祭を楽しみましょう!

 

 

(鳥取大学医学部 錦祭実行委員長 陰山佳奈)

 

日時

11月9日(土)、10(日)

9時〜17時

場所鳥取大学米子キャンパス
最新情報

Instagram:nishikifes_52

Twitter  :@nishikisai_t

↑ページ上部へ