あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20190104

2019年スタート

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

 

 私は年末27日(木)BSSラジオの生放送で仕事納め、その夜に子供を連れて関西の実家へ。大晦日まで帰省しました。クリスマス前から「もうすぐやな。おばあちゃんも楽しみにしてるぞ。道中気を付けてな」と父から頻繁にLINEが来ます(笑)。久しぶりに孫に会う両親の顔は本当に嬉しそう。その顔を見るだけで(帰って来て良かった)と思えます。故郷の家族や旧友と話す事、賑やかな大阪の街を歩く事で心身共にリフレッシュします♪

 大晦日は米子の自宅で紅白を観ながら年越し。元日は夫が出勤だったので留守番。2・3日は松江の夫の実家でゆっくりしました。グータラ嫁(笑)は、松江で食べるおせち料理を毎年楽しみにしています。

 

 

「午後はドキドキ!」

 

 昨年8年半ぶりに復帰したBSSラジオのワイド番組。パートナーである₁7歳下の山田アナを相手に、普段の生活の中での発見や失敗談など自由に話しています。

 私のコーナー「ゆかりの晩ごはん~ちょっとコレ知ってる?!」では、我が家の献立とオススメレシピや商品を紹介しています。

 そのラジオでも度々話していますが、私の2019年の目標は『断捨離』。

 お恥ずかしながら、部屋・クローゼット・タンス・靴箱・車内・カバン・財布に至るまで、とにかく整理整頓できていない私。

 昔からですが、どこもかしこも「物が多い」のです。わかっちゃいるけど治らない…まま、まもなく42歳!一念発起し、物を減らし身の回りをスッキリさせたい!上手くいけば生活が変わり、私のお腹の肉もスッキリ!断捨離できるのでは?!と、相乗効果も期待しています(笑)。

 

 

頑張りは自分次第!

 

 整理整頓が上手な友人に家の中を見てもらってアドバイスをもらい、年末から少しずつやり始めています。でも、まだまだ先は長い…!

 また番組内で状況をお話しします♪(1/10(木)新年最初の放送。良かったら聴いてくださいね)

 今年は末っ子が年長組になり、保育園生活最後の1年が始まります。時の流れがどんどん早く感じる40代。一日一日を大切に過ごしていきたいです。

 引き続きこのコラムは月1回書かせて頂きます♪「いつも読んでるよ」の声が励みになっています。今年もよろしくお願いします。 

 

【PROFILE】

田中 友香理(たなか ゆかり)

1977年2月20日生・B型

大阪市出身・米子市在住・フリーアナウンサー・3児の母

 

【お知らせ】

☆BSSラジオ『午後はドキドキ!』(木曜・ひる1:15~)

☆BSSラジオ『音楽の風車』

☆BSSテレビ「まいどっ」

 

【感想・問い合わせ】

【Twitter】@yukari77220
随時更新中!ぜひフォローして下さいね♪

↑ページ上部へ