あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20180803

母と子の夏休み旅行



 夏真っ盛り。いかがお過ごしですか?
 先日、子供たちと5泊6日で夏休み旅行に行って来ました。
 行き先は、千葉県市川市。私の妹家族が、春から大阪→千葉に引っ越したので、会いに行きました。
 子供たちは、仲良しのいとこと遊ぶのを心待ちにしていたので大喜び。
 今回夫は、仕事が多忙のため休みが取れず、残念ながらお留守番です。

 

 

飛行機の旅

 

 出発日の朝。早起きして車で米子を出発し、神戸空港へ。
 現在8歳7歳4歳の子供たち、飛行機に乗るのは3年ぶりです。
 機内に入り、初っ端に長男と次男による「窓際席争奪小競り合い」があった以外は、順調な空の旅となりました。
 お気に入りの絵本や漫画を持ち込んだ事が効果的で、私も読書を楽しめました。

 羽田空港では、妹家族がお出迎え。
 滞在中は、台風12号を気にしながら、家で一緒に宿題をしたり、お出かけをしたり、目白押しの予定で楽しみました。
 東京ドームシティにある都内最大級の屋内キッズパーク、東京ディズニーシーで思い切り遊び、地元のスーパーで食材の買い出しをして、近くの公園に立ち寄るなど、関東での生活を垣間見ることができました。

 

 

妹の新生活

 

 妹には、7歳4歳1歳の〝男男女〟の3人の子供がいます。

 これまで一度も大阪から離れた事がなかった妹の、新天地での暮らし。しかも幼い3人の子育て。
 慣れない土地での生活に悪戦苦闘しながらも、可愛い子供たちと優しい旦那様に支えられて頑張っている姿が見られて、よかったです。
 たっぷり遊んだ後はしっかり働きます。
 今月は、レギュラーのラジオ番組をはじめテレビの生中継が2回、屋外イベントMC、ゴルフ大会のアナウンスなど、楽しみな仕事が盛りだくさん!
 今回の旅行でパワーチャージできたので、ひとつひとつの仕事を丁寧に頑張りたいと思います。
 皆さんも、残りの夏休み、体調に気をつけて楽しくお過ごしくださいね。

 

【PROFILE】

田中 友香理(たなか ゆかり)

1977年2月20日生・B型

大阪市出身・米子市在住・フリーアナウンサー・3児の母

 

【お知らせ】

☆BSSラジオ『午後はドキドキ!』(木曜・ひる1:15~)
☆BSSテレビ「まいどっ」(土曜あさ9:25~)8/11(土)・18(土)の生中継を担当します。
☆BSSテレビ「スイムランイン多伎」リポーター 8/18(土)15:30~放送

 

【感想・問い合わせ】

【Twitter】@yukari77220
随時更新中!ぜひフォローして下さいね♪

↑ページ上部へ