あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20180406

米子市観光センター リニューアルオープン

  • 皆生温泉おかみ会
    皆生温泉おかみ会
  • 林家笑丸
    林家笑丸

 米子市皆生・米子市観光センターが大改装してオープンした。 そして館内にある「素鳳ふるさと館」ひな祭イベントを4月21日(土)の11時00分から14時30分で開催する。

 

 

 皆生温泉おかみ会が

 

 12時00分から12時30分の間、皆生温泉おかみ会により「ちらし寿司・粕汁」のふるまい(チケットと交換)を行います。あわせて11時00分~15時00分に野菜、果物の販売コーナーや、皆生横丁きないやコーナーも開設されてにぎわいますよ。

 

 

 上方落語の会in 皆生温泉を開催

 

 同日の12時30分から14時15分の間で、すっかり恒例となった「上方落語の会」が開催されます。出演は松竹芸能から“皆生温泉湯けむり大使”を勤める「林家笑丸」と愉快な仲間たちで、「林家笑丸」、「笑福亭由瓶」の落語が演じられます。

 ちなみに「林家笑丸」さんは、NHK連続テレビ小説「わろてんか」に、指導と落語家役で出演されていました。

 そしてそして、回を重ねるに連れてますます人気となっている「大抽選会」を14時15分から開催。何が当たるか、お楽しみに!

 

 

 チケット二千円で

 

 すっかりお馴染となった皆生温泉・素鳳ふるさと館の記念イベントは、人数限定・五百枚限りの得々イベント。毎回申込が多いので、希望される方は早めにチケット確保が必要ですよ。

 二千円のチケットは「上方落語鑑賞券と、粕汁・ちらし寿司の引換券、抽選券付きとなります。

 

 

 チケットのお求めは

 

 皆生温泉旅館組合(米子市観光センター内)・米子市皆生温泉三ー一ー一まで。電話〇八五九-三四-二八八八へ。

(砂田秀雄)

↑ページ上部へ