あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:180323

家づくりは『正しい自分の目』を持つことから始まります

  • 講師:(株)スクエアプラス 代表取締役 木下 稔
    講師:(株)スクエアプラス 代表取締役 木下 稔

 みなさん、理想の暮らしを求め、住宅購入や住宅建設についていろいろな工務店や住宅メーカーに相談したり、インターネットで情報を集めたりされていませんか? 家は人生で最も高価な買物であると同時に、人生で最も長く使うことのできるものです。

 しかし、これほど高価で大きなものであるにも関わらず、正しい選び方も、正しい作り方もましてや購入後の説明書すら整っていないのが現実です。

 

 

失敗しない、ではなく「成功する」家づくり

 

 難しいと思われてきた建築の知識や構造、設計、インテリアについて、家を建てる方の目線に立ち「世界で一番わかりやすい」学びの場を目指した「家づくりゼミナール」 を開催しています。

 書店でよく見る「失敗しない」と謳われる住宅系書籍にはない「成功する」家づくりについて、皆様の素朴な疑問から業界の裏側まで、「聞いたその日から使える」内容が満載です。

 

 

■学ぶのではなく 「体感」する建築知識

 

 全12回のゼミは、途中を聞き逃しても大丈夫です。順不同でも学べる各回完結型で、随時バックナンバーのゼミも開講しています。

 難しい話はほとんど無く「なんだ、こんな事だったのか!」という気づきを、単なる知識の習得ではなく「体感」していただけるため、その日から役立つ講義となっています。

 

 

■正しい業者選びではなく、「正しく想いを伝える」ためのゼミ

 

 さまざまな業者が、ネットが、さまざまな事を言います。ここから正しく選びだすために、皆様は正しくご自分の想いを伝えられているでしょうか?ゼミでは、業者にご自分の想いを正しく伝え、それを形にしてもらうためのコツもお教えします。

 

 

■住宅購入の真実を知る貴重なチャンス

 

 家づくりゼミナールは無料です。皆様が理想の家にめぐり合うためのゼミナール。ウソも隠し事もない、家づくりにまつわる真 実を知るチャンスを、 ぜひご利用ください。

 

家づくりゼミナール

開催日時3月25日 午前10時〜11時半
会 場タカラショールーム2F(米子市両三柳2900ー3)
講 師

(株)スクエアプラス

代表取締役 木下 稔

ご予約・お問い合せ

朝日住宅

0859-25-0275

http://asahi-ju.com/topics/info/184/

(朝日住宅 武良)

朝日住宅

米子市和田町 3437ー1

0859-25-0275

http://asahi-ju.com/

↑ページ上部へ