あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20180105

2018年スタート

 あけましておめでとうございます!年末年始はいかがお過ごしでしたか?

 私は、年末は26日から関西へ帰省。大晦日は自宅で紅白を観て年越し。元日・2日は松江の夫の実家へ。夫は3日から、私は4日から仕事でした。

 年末の関西は予定が目白押し!女子高時代のグループ・大学時代のテニスサークルのメンバーとの集まりは子連れで。親友との忘年会では、親に子供達をお願いして梅田へ♪おかげでゆっくり話せました!

 さらに、仕事納めをした夫もバスで米子から駆け付け、家族みんなで吉本の劇場で生の漫才を鑑賞。”笑い納め”してきました。

 

 

漫才大好き家族

 

 昨年は今まで以上にたくさん漫才を観た1年でした!テレビやDVDはもちろん、劇場には3回鑑賞に行きました。

 うちの子供達、漫才が大好きなんです。お笑い番組大好き夫婦の影響かもしれませんが、特に末っ子4歳の次男が大ハマリ。子供向けテレビ番組より「まんじゃい、みたい~」。芸人さんの顔写真が並んだ劇場パンフレットを、まるで図鑑を見るように眺めています。ただ観て笑うだけでなく、自分がステージの上の芸人さんになった気分で「はい、どーもー!!」と手を叩きながら真似もします(笑)。

 

 

 そんな次男の夢を叶えようと、昨年秋に「キッザニア甲子園」(子供達が職業体験できるテーマパーク)へ行き、姉弟3人で「お笑い芸人」を体験!

 ちゃんとネタの台本があって、スタッフの方からの指導の下しっかり練習をしてから挑みます。本番!幕が開き本格的な映像演出や効果音の中、登場です。意外にも次男はやや緊張。お姉ちゃん・お兄ちゃんがリード!でも、しっかり笑いを取れ、3人とも満足そうでした!

 

 

今年こそ!の目標

 

 さて、今年はどんな年になるかな?我が家の大きな変化は、長男が保育園を卒園し小学生になることです。小学生が2人になるなんて…みんな小さかったのに…ホント子育てって濃密な時間だけど、あっという間なんでしょうね。

 今年の目標は、「心と時間に余裕を」「部屋を片付ける!」。2018年も引き続きよろしくお願いします!

 

【PROFILE】

田中 友香理(たなか ゆかり)

1977年2月20日生・B型

大阪市出身・米子市在住・フリーアナウンサー・3児の母

☆BSSテレビ「まいどっ♪」(毎週土曜あさ9:25~)

 12/2(土)は特集「ヤマダーツの旅~鳥取県八頭町編~」♪私はナレーションを担当しています♪

☆BSSテレビ『ミニミニ告知板』(木・金ひる3:50~3:55)

☆BSSラジオ『音楽の風車』(主に金曜)

 

【感想・問い合わせ】

↑ページ上部へ