あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20171222

HAPPYクリスマス!

~クリスマスプレゼント~

 

 もうすぐクリスマスですね。クリスマスプレゼントの準備は万端ですか?

 我が家は毎年子供たちへのプレゼント、そして夫婦で交換するプレゼントを準備しています。夫婦でクリスマスにプレゼント交換、というと聞こえはいいですが実際は壊れそうな家電の買い替えや消耗品、必要な雑貨などをクリスマスプレゼントとして買うだけで色気もなにもないものになっています(笑)  子供たちへのプレゼントは、それぞれ毎年希望のものをプレゼントしています。もちろん金額設定がありますが。

 今年の子供たちの希望は、長女はブランド物の財布。高校生にもなるとブランド物のバッグや小物を持っている子が増えるようで、今時の子たちっておしゃれ・・・というかお金がかかって大変です。次女はまだ決めかねているようで未定。

 三女へのプレゼントはお買い物ごっこができるレジスター。やはりこのころのプレゼントが一番可愛くて準備する私までワクワクします♡おもちゃといえども本格的でちゃんとバーコードをスキャンしたり電卓機能で割引なんかもできるようです。おもちゃも進化していますね!

 

 

~クリスマスパーティ~

 

 クリスマス当日はごちそうを囲んで盛り上がりたいところですが、毎年この時期は子供たちのピアノとダンスの発表会が重なってしまいドタバタです。

 数年前には遠方での発表会で帰宅が夜中になり、急いでチキンだけ食べて寝たことも。今年はまだ落ち着いてクリスマスパーティができそうですが、家族でクリスマスを過ごせるのもあとどれくらいかなぁ、と思う今日この頃。

 長男が進学で県外に出て家族が一人減った我が家。再来年、もしかしたらもう一人減ってしまうかも・・・数年後には次女も?

 家族が増える楽しみは過ぎ去ってしまって、これからは家から家族が減っていくようになるのでしょうね。そう考えるとなんだかさみしくなりますが、いつまでいてくれるかわからない子供たちとのクリスマスを楽しく過ごしたいなぁと思います。みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

 

 

~ありがとうございました。~

 

 さて、今年も残り少なくなってまいりました。コラムを一年間書かせていただき、「コラム読んでますよ~」と声をかけてくださる方も多く、とても嬉しく思っております。

 今年一年本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

 

 

Bebimaship(ベビマシップ)

渡辺久美

☎0859-30-2554

〒683-0004 米子市上福原 659-58

https://bebimaship.jimdo.com/

↑ページ上部へ