あげそげコラム

一覧はこちら

コラム掲載号:20171201

小学校の30周年!

 先日、長女が通う小学校の『創立30周年記念式典』がありました。午前中は学習発表会。2年生は合唱・合奏を披露しました。息が合い声もよく出ていて堂々とした発表。1年間で成長した姿を見せてくれました。午後は記念式典の後、校庭で「バルーンリリース」。児童や先生方、ご来賓や保護者・家族、みんなで風船を手にカウントダウンをして、1000個の風船を一斉に空へ飛ばしました。赤・青・黄・緑など色とりどりの風船が青空へ飛んでいく様は、まさに圧巻!(きっとこの景色はここにいる子供達が大人になっても忘れないんだろうなぁ)と思いながら、バルーンの行方を見守りました。大量の風船を膨らまして準備してくださったPTA役員の方々のご尽力あっての、素晴らしいイベントでした。

 

祝賀会も♪

 

 その夜の祝賀会では、ご縁あって私が司会進行をさせて頂きました。歴代の校長・PTA会長・先生方・地域の皆さんが集まるお祝いの会。普段話す機会のない先生から「まいどっ♪観ていますよ」と話し掛けてもらえたり、長女の学校での様子を聞くことができたり、貴重な機会でした。小学生の保護者となってまだ2年足らずの私ですが、いつもお世話になっている小学校の記念すべき節目の行事に携われたことを嬉しく思いました。

来年春には長男も入学予定。ますます温かく活気溢れる小学校になることを願っています。

 

 

今年最後のコラム

 

 さて、早いもので私のコラムは、今回が2017年ラストとなりました。今年もスーパーで買い物中などに「あげそげのコラム読んでいますよ」と何人かの方に声を掛けて頂きました。中にはそれがきっかけで意気投合し、連絡先を交換してランチをしたりとすっかり”先輩ママ友”さんになってくださった方も♪応援してくださる声は、とても嬉しく活力になっています。いつも本当にありがとうございます。

12月は、クリスマスもあってワクワクする月。楽しくお過ごしくださいね♪

 

 

【PROFILE】

田中 友香理(たなか ゆかり)

1977年2月20日生・B型

大阪市出身・米子市在住・フリーアナウンサー・3児の母

☆BSSテレビ「まいどっ♪」(毎週土曜あさ9:25~)

 12/2(土)は特集「ヤマダーツの旅~鳥取県八頭町編~」♪私はナレーションを担当しています♪

☆BSSテレビ『ミニミニ告知板』(木・金ひる3:50~3:55)

☆BSSラジオ『音楽の風車』(主に金曜)

 

【感想・問い合わせ】

↑ページ上部へ